2010年2月21日日曜日

8ヶ月

8ヶ月になりました。月日の流れがどんどんはやくなるように感じます。
風邪などひかずに元気にすごしています。お座りが上手になり、お座りのままじりじりと移動しています。それで満足なのかハイハイする気配はなく、また寝返りにも興味を失ったのか全くせず・・・できなくなったのかもしれません。
手先が器用になって、おもちゃ箱からおもちゃをとりだして遊んでいます。絵本も手助けすれば自分でめくることも。あとは、なんといってもキャッチボール。見事な投球をしてくれます(暴投?)。たかいたかいも喜びます。
できるようになったことを挙げていくときりがないくらい日々成長して私たちを驚かせています。

2 件のコメント:

  1. 高い高いは、子供がほんとに喜ぶな!2人の子供のときと一緒だよ。6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月と本当に大きくなるね。しっかりしてくるね。4月にはどうなっているか、先が楽しみだ。

    返信削除
  2. おじいちゃん、笑い声をあげて喜ぶのは、キャッチボールと「高い高い」、高い高いは体力使うけど、こちらも喜ぶ顔が見れて嬉しいです。4月にはどうなっているかなぁ。おばあちゃんも一緒に来ませんか!

    返信削除