2010年12月20日月曜日

今日で1歳半




おっぱいをやめたせいもあり、ごはんをもりもり食べるようになりました。
お昼寝の後は必ずバナナを1本。おにぎりも食べれるように。おかーさんとしてはもう少し噛んでほしいです。
たくさんお散歩できるようになりました。電車が好きで電車見たい時は家から寄り道せずに駅までてくてく歩くこともあります。
電車が来たら拍手でお迎え、行ってしまうときはバイバイでお見送り。電車に乗る時は必ず改札でパスモをぴっとやります。
最近は、おうたが大好き。おベント箱の歌やホットケーキの歌を歌うと振付してます。
よくしゃべるようになりました。「おとーさん」「おかーさん」はまだだけど、バナナやリンゴ、ニンジン、大根、好きなモノはよく覚えます(親にしかわからない発音だけど)
真似もします。つい、おいしいじゃなくて「うまいっ」と唸ってしまうと、意味もわからず「うまい」って言ってるので、おかーさんたちは注意注意。
おもちゃは最近積木が気にいって、うまくできると、おかーさんに報告に来ます。

そうそう、おかーさんはよくキッチンに行けと追いやられます。お腹がすくと、おかーさんにキッチンに行かせるのです。「おなかすいたー」とわめかれるよりは全然いいけど、どうも飯炊き係と思われてるようで気分は複雑。

そんな元気な蒼一郎、しかし外では人見知り激しく、おかーさんおとーさんにしがみついて一言も発しません(笑)

4 件のコメント:

  1. いろいろ出来るようになったね。蒼ちゃんが来るのを首を長くして待っているよ。会うのが楽しみ!じじ、ばばにもいっぱいいっぱい教えてな。

    返信削除
  2. 年末はじいじやばあば、おじちゃんに会えるのを楽しみにしてます。いっぱいご披露しますよ~。

    返信削除
  3. こうやって記録してもらえて、そうちゃんはうらやましいな〜。きっとおおきくなって、はずかしがったりしながらも、うれしく読むんだろうな、ママの日記。

    返信削除
  4. ブログは便利だけど、読み返す頃になって、ちゃんとサービスが継続してるかどうかが不安だね。
    と遅くなったけどコメントありがとね。

    返信削除