2009年12月29日火曜日

最近の蒼一郎、6か月編

だいぶ物がつかめるようになりました。おもちゃはもちろん、油断するとメガネも持っていってしまいます。
おすわりが安定しました。
下の歯がはえてきました。2本。
ねばーっとしたよだれをだすようになり(消化酵素ができてるサインらしい)、離乳食も消化し始めました。
ウンチは今まで1日5回くらいだったのが、1回にまとめて出すように。おまるになみなみ、驚く量です。おまるにキャッチできないときは大騒ぎ。今日も大騒ぎ(笑)これだけの量をためておけるだけ腸が成長したんだなぁと感慨深い。
よく笑うし、怒るときは両手をふりまわして怒ります。

2 件のコメント:

  1. おめでとう。初詣行ったんやね。田舎のお正月は2年連続雪で長靴はいて初詣でした。寒い。蒼ちゃんカメラ見てるのにお父さんどこ見てるのかな。誕生日おめでとう。

    返信削除
  2. おばあちゃん、おめでとうございます。
    ニュースで鳥取の雪みました。大変そうですね。
    こっちは天気の良い日が続いてぽかぽか。毎日お散歩してたかな。
    蒼一郎は最近すっかりカメラ目線ですよ。

    返信削除