2011年6月27日月曜日

髪切りました

暑くなって汗をかくのか気持ち悪そうだし、これからはもっと暑くなるのだ。
さすがのおとーさんも意を決して髪を切ることにしました!

皆さんの「TVで気をそらす」作戦を参考に、今回はおかーさんが絵本を読み、おとーさんが散髪という作戦。これが結構うまくいき、今までのなかでは一番うまくいって、ずいぶんさっぱりできました。

なんだか男の子って感じ。さっぱりできてよかったねー!


2 件のコメント:

  1. 散発してもらって気持ちいいよね。じいちゃんも汗をかくので年中髪を短くさっぱりしています。暑くなるともっと短くしてもらったらいいよ。じいちゃんは、一昨日溝掃除のボランティア、今日はイカを持って岡山のおばあちゃんのところへ、なかなか忙しい。3日はスイカマラソン。お母さんの調子はどうですか。おばあちゃんと仲良くやってくれてますか。

    返信削除
  2. 蒼一郎は木曜日に熱をだし、いまかなりよくなっています。そんな様子を知ってかおなかの子はまだまだの様子。

    おばあちゃんのお手伝いで大助かり。もう少しおばあちゃんを借りますね、おじいちゃん。明日はスイカマラソン、暑すぎないといいのですが。気をつけて。

    返信削除