2011年2月5日土曜日

最近の傾向

男の子なら誰でも電車好きなのかと思うほど、蒼一郎も電車好き。
そんな電車ブームも落ち着いて、いまはカモブーム。カモ見に行こうというとお散歩の準備をします。次に来そうなのが、バイク。バイクを見かけるたび「バイク!」と叫んでいます。そしてその発音はかなり上手。

洗濯機の泡を「あわわ」と言って、見るのが大好き。
料理してる時の蒸気を「もわもわ」と言って、見るのが大好き。
夜には湯たんぽを作るのだけど、「湯たんぽの道具持って来てー」というと、喜んで持ってきます。やかんから注ぐときに出る蒸気が嬉しい様子。

困ったことと言えば、昼寝をなかなかしない。
遊んでごはん食べて眠いはずなのに、どうしても寝ない。
しょうがないので、車やストローラーに乗せると、こてっとすぐ寝るんだけど・・・。
寝かしつけの習慣をつけたい身としては少々困るかな。

そんな蒼一郎、前はぽいぽいと重ねるだけだったのに、最近はふちを合わせてきれいに置こうとします。


カメラに気づいたらやめちゃった。残念。気づけば、何やら動詞をしゃべってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿