2009年11月19日木曜日

蒼一郎のちょっと変わった一日

午前中ばたばたと掃除をしていると、「かまって~」の泣き声。「待っててね、急いで終わらせるからさっ」と頑張って切り上げて蒼一郎のもとに行くと、すでに時遅し、眠りに落ちてた。ま、これはよくあること。いつもと違うのはお昼寝は30分くらいなのに今日はそのまま1時間半。しかもうつぶせのまま。手持無沙汰な母は「はやく起きないかなぁ」と傍らに座っていたのでした。

やっとお昼寝から目覚め、お散歩に。今日は寒いので直売所、スーパーのショートコース。直売所にはなんと入間ケーブルテレビのカメラが。蒼一郎撮ってもらいました。使われるかどうかわからないけど、蒼一郎ってばTVデビューかもしれないぞ。しかしケーブルテレビ、入ってもないので「放送はいつ?」などと聞く勇気もなく・・・。

午後のお昼寝はやはり短め。珍しくぐずるのでそのたびに抱っこ。抱っこでご機嫌になるので今日は抱っこ好きみたい。珍しいなー。昨日の注射で疲れてるのかな。

本当は別の表情を撮りたかったのだけど、まあ今日はこんな顔。

2 件のコメント:

  1. そうちゃん、相変わらずつやつや、ぷくぷく、元気な赤ちゃんですね!
    我が家の次男坊より大きく見えてしまいますが・・・

    あまり手がかからないおりこうさんなんですね♪

    我が家では、暴れん坊次男のオムツ替え(特に大)は、修羅場です^^;

    つい最近、息子二人風邪をこじらせ10日間ほど入院してきました・・・付き添いの私もうつって小児科の狭いベッドに三人でげほげほ、ふぅふぅ言いながら過ごしていました・・・

    ほんと、たかが風邪、されど風邪、まだ小さなそうちゃんは特にお気をつけくださいね。

    返信削除
  2. >kuma
    蒼一郎はkumaたちが遊びに来てくれたときの次男坊と同じ月齢になりました(確か)。なんかあのときは大きく見えたなぁ。あのときの次男坊と同じくらいになったのかなー。

    おしりをひょいとあげてくれたり、おむつ替えも協力的・・・。手がかからないので将来ぐれても文句いえんー。

    あららー、入院するほどの風邪なんて大変。風邪もインフルも怖い。おびえながら家でひっそり暮らしております。病み上がりも大事に。気をつけてー。

    返信削除