2009年11月21日土曜日

離乳食に挑戦

数日前スプーンをお口にあてても嫌がらないので、いよいよ離乳食に挑戦。つぶしがゆ。
これまで粉ミルクは入院中に1回だけ、あとは母乳しか口にしていない蒼一郎、未知の味に挑戦だ。
小さじ1杯といえども、まずはカッコから。
てっきり嫌がるかと思いきや、食いつきはいいぞ。はじめてのお粥を口にした時のなんともいえない表情!ぱくぱく食べて小さじ1杯あっという間。小さじ1杯でも口の周りはでろでろ、エプロン必須だな、こりゃ。にしても離乳食楽しいなー。
今までおっぱい差し出すだけでよかったのに手間かかるなぁなんて思ってたけど、この顔みること思えばこれからの離乳食は楽しみ!

ちなみに午後のウンチ、つぶつぶが入ってました。すりつぶしが足りなかったか?まだまだ消化はできないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿