2010年1月20日水曜日

7か月


7か月になった今日、祝福するかのように(?)穏やかな暖かい日。午前中のお昼寝をお外でさせてあげようと早めに出発。図書館寄って公園に着いたら母の思惑通り寝ちゃいました。その間、おかーさんはベンチでおやつを食べながら読書など。優雅なひとときを過ごしました。(奇遇にも読んでいる本のタイトルは「優雅なハリネズミ」)
お昼ねから覚めてご機嫌なところをぱしゃり。

行動パターンは変わらず。最近は夕方のおっぱい飲みながら寝ちゃいます。寝かしつけのお歌もとんと歌ってないなぁ(必要なかったのか?)
5か月から始まった離乳食、モリモリ食べるようになったので今日からお昼も始めました。
面白いのは、ウンチ!おまるに座って出るまで10分ほどかかります。その間、ひたすらきばってるわけではなく、ご機嫌でお座り、その気になるまでゆるゆる楽しんでいるようです。

2 件のコメント:

  1. 6月20日誕生日はしっかり覚えていたが、7ヶ月ときいて20日と誕生日がくっついた。ほっぺたが落ちるように福よかになって(写真の取り方も上手なのか)、しっかり食べて、おっぱいもらってるんやね。いつでも飛んで行きたいんやけど、又行くからね。

    返信削除
  2. ほっぺたがふくよかに見えるのは、ちょっと下から撮ってるせいかも。これ、片手で抱っこしながら撮っています。背景を青空にしたくて頑張りました。
    20日は来るたび、あっという間だなぁと感じています。蒼一郎の成長ははやいです!

    返信削除