2010年5月20日木曜日

11か月

今日で11か月になりました。はやいものです。
最近はなんといってもつかまり立ち。どこでもいつでもつかまり立ち。ときどき伝い歩きもします。愛想がよくて誰にでもニコニコ。どうやら人見知りはしないみたい。良かった。

ここのところごはんは食べムラがあるし、お皿の中をぐちゃぐちゃとやったり、ごはんがけっこう大変。体重は9.4キロ、いまは増えなくても問題ないので気にしていませんが、運動量増えてるからちゃんと食べないとやせちゃうぞー。

相変わらず朝は早起き。5時か5時半、おとーさんを起こして、いっしょに遊ぶのが日課となりつつあります。

日中おかーさんと遊んでる時の様子。


4 件のコメント:

  1. 蒼ちゃん11カ月だね。机につかまって立っている姿、仁王立ちのようでかっこいいよ。つかまり立ちもしっかりして歩く準備ね、早い早い。アーア声出してかわいい事。早起きだねえ。ばあばと同じよ。

    返信削除
  2. 久しぶりに電話でお話しして、まだまだ伝えきれてないと思うほど、たくさんたくさん成長してます。忘れそうなのでブログに書いておこうと思います。

    返信削除
  3. ティッシュペーパーのおもちゃですね。私も手作りしましたよ。厚紙の箱でつくったので、ガジガジされちゃうのが気がかりでしたが、蒼ちゃんのおもちゃを見て参考になりました。カバー掛ければいいんだぁ。

    返信削除
  4. そうなんです、箱をかじるんですよねー。100円ショップに行ってカバー買ってきました。たまに、カバーをとるのに必死になってます(笑)

    返信削除