2011年5月6日金曜日

お友達と遊ぶ

5月5日子供の日。午後はひょんなことからお友達の家に遊びに行きました。数日前からときどきそのお友達の名前を言うので、なんとか会わせてあげたいなぁと思った矢先、この日はいいタイミングで2人の昼寝が終わり、実現となりました。

お友達の家にあるおもちゃは蒼一郎にとっては初めてのモノばかりで大興奮。

とったりとられたり。とられたりとったり。
ケンカになったら仲裁にと思ってましたが、おかーさん出番なし。おかーさん、のんびりしながら2人のやり取りを楽しく見ることができました。

お友達が梯子に登れば、蒼一郎も真似をしたり。
絵本を読めば最初は2人してちゃんと聞くけれど、2冊目からは2人してあさっての方向。

ペースがいっしょというのか波長があうというのか、いいコンビ。

いままでお友達がいてもいっしょに遊ぶことなんてなかったことを思うと、成長を感じます。
それに、もっとこういう機会を作ればよかったと思ったり。
また一緒に遊べるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿