2011年5月15日日曜日

日曜日はバスの旅



駅前のロータリーまでお散歩してみると、ちょうどバスが止まってる。バスの終点近くに最近直売所ができたので、バスに乗って行ってみることにする。

小さいバスでちょっとした旅。蒼一郎はご機嫌です。

直売所でおとーさんは苗を買い、おかーさんは野菜。蒼一郎もかごを押したり、野菜をぽいぽいかごに入れたり、お手伝い(?)に奮闘しました。
帰るバスまで時間があるのでここで昼食。うどん。やっぱりほぼ一人前食べちゃいました。

帰りもバスに乗って、家の近くまで歩いたら、ブランコで遊ぶというので、おかーさんは先におうちに。いつまでたっても帰ってこないので、おとーさんに電話したら、「いま隣駅にいる」とのこと。どうやら駅まで行って電車にも乗ってしまったみたい。
駅のスーパーでお買物のおかーさんと合流して、エスカレータやエレベータ、いろいろ乗りました。

最後は、ストローラーで寝かしつけ。

いっぱいいっぱい遊んで、夜の寝かしつけは3人みんなで寝てしまいました。

2 件のコメント:

  1. いい日だったね。乗り物は楽しいね。蒼ちゃんのおかげで、おとうさん、おかあさんも楽しい事がどんどん増えるね。ばあばはやっと野菜の苗植えました。

    返信削除
  2. 保育園に行くとさすがに疲れるようで、週末は午前中にちょっと遊んだだけでも午後は3時間ものお昼寝。週末いっぱい寝て、今日からまた元気に保育園です。
    今週はこちら天気悪そうです。

    返信削除