2010年8月7日土曜日

はじめての歯医者


おとーさん夏休みの間にやろうと決めたことの1つに歯科検診があります。
おとーさん、おかーさんだけのつもりだったけど、かかりつけは小児歯科もやってるので
いざ挑戦。いやがったらやめればいいし。

待合室ではご機嫌。

しかし、いざ診察しようと診察台に寝かせられると大泣き。
肝心の歯が少ないので検診はあっというま、フッ素を塗ってもらうことにしたが、これも大泣き。ぎゃん泣き。

おとーさんが終わるまで、抱っこで病院の外へ。なかなか近寄ろうとしませんでした。
でも、よく頑張りました。
歯みがきのやり方も教わりました。頑張ってみがこう。

2 件のコメント:

  1. 蒼ちゃんの興味にびっくりね。宿でもコンセントさわってたよ。ふたをはずしたり、さそうとしたり、良くみてるんだね。カップがあんなおもちゃになるなんて・・
    長くて短い休みだったね。長旅の疲れもなくよかった。次は抱っこさせてね。

    返信削除
  2. まさに、長くて短い休みでした。おばあちゃんもお疲れ様。

    引越しが落ち着いたら、また来てください。慣れるまでは3日くらいかかるのかなぁ?おばあちゃんに抱っこされているところ、こっちも見たいですよ!

    返信削除