2010年8月13日金曜日

一難去って、また一難

昼間のおっぱいをやめたせいなのか、涼しくなったせいなのか
ともかく蒼一郎の食欲が旺盛になってきました。
よく食べます。あれもだめこれもだめだったものでももう一度試してみる価値ありかも。
あんなに心配だった手づかみ食べもときどきやります。
なーんだ、全ては食欲。「食べたい!」という欲があれば、自分で積極的に食べ物にむかうんだ。

食べムラの一難が去る。

しかし、次なる災難が。

ついに、トイレイヤイヤ期。
「おむつなし育児」の本を読んで、そういう時期があるというのは知ってたし、トイレいやいやするのも自我の芽生え、つまりは成長してること。喜ばしいことなのですが、トイレに座った途端泣いて嫌がられるのはせつないことです。
トレパンもどんどんぬれて洗濯追いつかなくなったり(笑)

いつかは通る道だし、いずれ終わる道(と言われている)ですが、しばらくは大変だー。

そんな蒼一郎。

2 件のコメント:

  1. 蒼ちゃん、椅子の次はかごですかあ。歩けるのがうれしいね。キャキャお話ししての散歩だね。かるくていいや。

    草の座布団におさまってたのうそみたい。ばあばは最後追い込みだよ。

    返信削除
  2. 引っ越しは無事終わりましたか。
    しばらくはばたばたですね。

    かごでもいすでも手頃なものならなんでも手押し車にして、あっちこっち。毎日楽しそうです。

    返信削除