2010年8月18日水曜日

水遊び

今日は週に一度の保育園で遊ぶ日。今日は、お外で水遊びでした。
2週間前も水遊びだったけど、プールには近寄らず。
今日はどうかなぁと思ったら、やっぱりプールはだめ。用意していただいたベビーバスでちょっと遊びました。おうちだと豪快にぱしゃぱしゃして遊ぶのに、なんでかな~?




保育士さんも言ってたのだけど、蒼一郎は気遣いの子であるらしい。自分もそうじゃないかと思ってたんだけど。抱っこが嫌でも泣いたりせず愛想笑いしちゃうあたりが泣ける。泣いてもいいんだよー、蒼一郎。

そんな蒼一郎、そろそろたっちの気配。今までもそれらしいことはあったのだけど本人が気づいてなかった。
今日は、おかーさんを喜ばせようと、ちょっとたっち。成長してるーという感激よりもおかーさんに見せようという気遣いのほうに感動して泣きそうになりました。

夜、その話をおとーさんにしたら、その話をきいて泣きそうだ、とのこと。
こんな気遣い知らずの両親から、いい子が産まれてきたもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿