2010年9月10日金曜日

きれい好き

昨日くらいから真似が始まりました。

おかーさんがおとーさんの腕にとまった蚊を叩こうとすると、それを真似して蒼ちゃんもおとーさんの腕をぱんぱん。

お食事中も食べ物をこぼすとガーゼでテーブルをふきふき。
普段、おかーさんが拭く様子を覚えていたんですね。

今日は、夕ご飯中、麦茶を自分で飲むことに挑戦。思ったより口に入りすぎちゃってエプロンにこぼしちゃいました。自分で飲むだけでもびっくりなのに、そのあとガーゼをとってぬれたエプロンをふきふき。おかーさんはびっくりです!

食べ終わった後食器を重ねておかーさんに渡すし、床の上のごみを拾ってはおかーさんに「はいっ」と渡してくれます。
どうやらこのへんはおとーさん似かな、きれい好きの蒼ちゃんです。

カメラにおさめたいシーンがたくさんあるのに、カメラ向けるとダメなんだよなぁ。最近、動画なし・・・。

2 件のコメント:

  1. 自分でこぼしたお茶を拭くなって相当お茶目?二人の様子を見て身につけたんだろうね。日に日に成長する様子見てみたいものです。佐渡は酷暑の中でのレースでした。早い人なら別ですが9時間切ったとはいえ8時間56分5秒かかってゴール。ランは真昼の真っ只中でした。でも昨年より13分近くタイムを地締め、来年に向けてさらに意欲を高めています。蒼ちゃんがんばれ、じいちゃんもばんばるぞって走りました。

    返信削除
  2. 境港での生活が落ち着いたらまた遊びに来てください。どんどん成長してカメラにおさまりきれません。直接見た方がはやい!って思っちゃいます(笑)
    佐渡はお疲れ様でした。どこのレースに参加してもこの猛暑じゃ大変ですね。ベスト更新おめでとうございます。どれが調子よかったんですかね?

    返信削除